うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

キズは男の勲章

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

▼ホットサンドソロ4w1hで今朝は昨日と同じくソーセージサンドを作りました。粗挽きソーセージと刻みキャベツを挟んでます。変えたのはマヨネーズを辛子マヨネーズにしました。辛子多め。ホットサンドソロの外側が早くもキズだらけになってしまいました。ガスコンロの五徳に直接のせたからでしょう。というわけで昨日から網使ってます。少しはマシになるかな。でももう付いてしまったキズはどうしようもないですね。とか書いてますが、僕個人としてはあんまりこういうキズは気にならない方でして、むしろ使用感というのが付いていくのが結構好きで楽しみです。

 今日も仕事の方は画数の多い漢字の書き取りです。順調に右手中指のペンだこが徐々に復活成長しています(笑) 肩こりの方はアンメルツヨコヨコのお陰か、そんなに酷くならないで済んでいるような気がします。

 お昼は卵焼きを作って残り物の味噌汁で食べました。

 午後も漢字の書き取り。なんとか夕方仕上げてスキャンし電子で送りました。いやはやかなり疲労してしまいました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

 仕事が終わってヒヨコとお出かけ。クープの定期検診です。特に問題はなく安心しました。

 今日の晩ご飯は山椒の粒入りオムレツ、肉団子と白菜とニンジン煮。おいしかったです。