うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

布団の海はおれの海

f:id:uzuraman:20211219204546p:plain

▼なんだか昨日のんびりできなかったので、ここんとこの疲れがどっと津波のように押し寄せて僕を布団の海へ押し流して行きました。

 それでも朝はあんこバターサンドを作って食べました。おいしいおいしい。けれどまた布団へ押し戻されました。

 お昼は残した唐揚げと目玉焼きと刻みキャベツと残り物の味噌汁で食べました。おいしいおいしい。食後はまた布団へ押し戻されました。押し戻され弱いんです(笑)

 晩ご飯は豚テキとソーセージとキャベツ、ポタージュスープ。おいしいおいしい。

 寝て食べて寝て食べて。一日中布団の海を漂っていました。もう漂流者と呼ばれてもいい(笑)

 こんな日はよく眠るに限ります。いくらでも眠れます。最近、気力が落ちているので何をしてもあまり楽しくありません。読書は少しだけ楽しいのですがそれも集中力が持続しません。いちばん集中できるのが電車の中ですが在宅勤務をしているのでその時間がありませんし、あとは寝る前の布団ですが布団に入ると目をつぶることが気持ちよくてなかなか読書に気が向きません。だからこんなときは眠るに限ります。眠りすぎて目が冴えたときに本を読めばいいのです。夜中でも読めるようにバックライトのあるkindleをいつも枕元に常備しています。これだと明かりが必要ないので誰にも迷惑を掛けませんし。