うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

白菜と豚肉のミルフィーユ鍋の夜

▼今日も在宅勤務。特にどうということのない一日のスタート。ぼんやりとした頭で起き出して、代わり映えのしないトーストの朝食。

 某所から電話が掛かってきて、用事が一つできた。でも僕は今日は仕事なので、ヒヨコが電車で出かけることになった。ご苦労さま。いってらっしゃい。

 お昼ご飯は面倒なのでインスタントラーメン。目玉焼きを浮かべ野菜少々。

 ときどき、ふと考えることがある。…いや止めておこう。何についてどう考えているのか、書いたところでしょうのないことだ。マイナスイオンが出始めているのでこれはどうにかせねばならないな。とはいえ世の中滅入る話ばかりであることよ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

 晩ご飯はヒヨコは外食してくるとのことだったので、自分の分だけを作る。豚肉と白菜のミルフィーユ鍋。簡単でとてもおいしいので、無性に食べたくなる日がある。今日はちょうどタイミングが良かった。白菜を適当な幅で切り(3センチぐらい)、メスティンに詰め込む。間に豚肉を入れる。味付けはブイヨン。煮るだけ。はなはだ簡単。

 日記は書いているのに過去を振り返ることなどあまりしないワタクシだが、十年前は何をしていたのだろうと思い、この『ぎょぎょ〜む日誌』を遡ってみたら、2012年は96日間の日記しか書いてなくて、3月の記録は皆無だった。いったい何をしていたのだ、わしは。