うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

TVerさまさま

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

▼本日は出勤日です。とにかく覚悟を決めて出勤です(笑) 毎日出勤するのが当たり前だったころがもう遙か彼方のようですね。
 お天気はまずまずといったところ。感謝しましょう。

 出勤したからには、出勤しないと出来ない仕事を集中してこなしていきます。とにかくがんばって仕事をしていたら、お昼過ぎには片付いてしまい、1/3ほどは暇に…いやいや、落ち着いていました(笑)

 お昼のお弁当は、ピリ辛小松菜炒め、卵焼き、ハンバーグ。

 先日から観てしまったものはしょうがない、というわけで今日は夜にTVerで『妻、小学生になる。』の第6話を観ました。2、3、4話は見逃しているんですが。
 10年前に交通事故で死んでしまった妻がある日突然小学生の姿で家に帰ってくるファンタジー。小学生になった妻役の子役が上手すぎる。こまっしゃくれた子役ではなく、大人の俳優と同レベルの自然な芝居をします。 原作は漫画ですが(これも昨日から読み始めました(笑))、ドラマの脚本は原作を生かしながらそれ以上の作り込みをしています。だからダレない。終盤を迎え、妻と二度目の別れがやって来そうな気配。 そしてエンディングのこの曲を聴くとしんみりとします。 TVerで見るとCM少ないし見やすいです。

 

www.youtube.com


 このドラマキャスティングがほんと素晴らしいですね。そして脚本がうまいヮ。1話分の中にたっぷりとシーンが詰め込んであるので濃いしだれたところがないのですが、それでいて観ていて疲れないし、観終わってからの満足度が高いのです。TVerに第1話もまだ置いてあったので観ました。ゎ〜! これだけで映画級の見応えではないですか。

 

 晩ご飯は肉じゃが。そして僕が買って帰ったフライドチキン。おいしかったなぁ。