うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

コーラをぐびぐび

▼今日は近隣出張です。通勤は『妻、小学生になる。』のオリジナルサウンドトラックを聴いています。

 朝、珍しく僕より早くヒヨコとカラザが起きていて卵焼きなんぞを食べていました。僕はお弁当を昨晩作ってあるのでそれには卵焼きがちゃんと入っています。

 出張先は同じ部内の別拠点。パソコンの導入設定をします。なんとか午前中で済ませることができました。

 さてあとは自分の職場に戻るんですが、ちょうどお昼になったので今日は外でお弁当を食べますか、天気もいいしね。

 天満橋の八軒屋浜の北側の公園のベンチに座ってお弁当を広げました。たまには外で食べるのもいいなぁ。実際にはなかなかうまい具合にそういう機会はないのだけど。とはいえ食べただけでほかにエピソードはありません(笑)

 職場に戻りました。暑いのです、もう歩いたら。コーラを買ってきましたのでそれを飲みました。ぐびぐび。

 職場に出たら出たでほんとにいろいろと湧いてきますね。結構バタバタ。そしていらいらすることも多し。それでもなんとか定時で帰れそうです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)


 どうもここんところ体調があまり良くないんですよね。右胸の下のあたりが痛むんです。時々横隔膜のこむらがえりになるのでそいつの痛みが残っているのだろうと思うのですが、大きな病気の兆候だったらどうしよう?

 晩ご飯は、豚肉とにんじんとキャベツのミルク煮、トマトとソーセージのオムレツ。おいしかったです。食後はカラザがコーヒーをいれてくれました。

 夜、ダイニングの方でめっちゃ大きな音がしました。どさっ!と。人が倒れたような音。賊でも侵入してきたかと身構えましたが違いました。タマネギの入った網の袋をぶら下げていたのが落ちたようです。結構な個数が入っていたので音も大きかったのです。びっくりさせんなよ~。