うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

エンジンオイルを入れましょう

▼今日はホワイトデーではないか。ヒヨコとカラザにチョコをプレゼント。チョットだけヒヨコにチョコを追加してある。

 さて、朝から仕事前に用事に出掛ける。戦車ZOOKで出動。この用事も今日が最後になった。おそらく。

 今日も暑くなってきた。仕事も頑張りましょう。

 お昼は焼きラーメン。先日作ってみて味をしめたというやつだ。おいしかったのだもの。

 夕方、仕事を終えてからT内科に薬をもらいに行く。そうだ戦車ZOOKにガソリンを入れておかねば。なんせタンクが2リットルしかないので、すぐになくなる。しかもハンドルのところのスピードメーター内に燃料計の表示がなく、イスの下のタンクのところで見ないといけないため、ついつい見忘れてガス欠となる。何度かやってるからね(笑) ガソリンを入れた帰り道、オイル警告灯がチラチラと点いた。ZOOKは2サイクルエンジンなのでオイルは燃料と一緒に燃やすため継ぎ足しが必要。これはちゃんとスピードメーター内に警告灯が点くので点けば入れればいい。あんまり頻繁ではないので助かる。今、原付はもう2サイクルエンジンのものは作れなくなってしまったから、そのうちオイルも入手しづらくなるのだろうなぁ。

 晩ご飯は豚テキ。トマトと刻みキャベツ。スープ。おいしかった。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)