うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

リモート飲み会をしたつもり

▼今日もお昼近くまでだらだらと布団で過ごしました。何度か起きてトイレとか行ってるんですが、でもシャキッとは起きてない。布団大好き。まだ今日は午前中なら布団で快適に過ごせたのです。

 お昼ご飯は、なんとか自分に発破を掛けるため、BawLooで一人豚テキをしました。刻みキャベツも。美味しかったです。ま、美味しいのはあたりまえだけどね。

 今日は宅配で、尾崎牛のサーロイン焼き肉重、ひむかのコムタンスープほかオードブルが届きました。お一人様分。これ会社のリモート飲み会用のもの。本来はこれリモートでZOOMだのteamsなどを使ってリモート飲み会をすべきなのだけど、今回は勝手に食べといてと。コロナ禍で開催のタイミングが見つけられなかった親睦会の、年度末で会社の親睦会用補助費を使わねばならなかったのだ。急遽リモート飲み会サービスを利用することになったわけだけど、リモートで飲み会するのは各自都合を急には合わせられないだろうということで勝手に食べておいてと。フリートークは別の日に設定ということになったのである。

 一人分だから家族で分けるほどもないのだけど、ちょっとずつ味見をしてもらった。もちろん焼き肉重は僕が食べました(笑)

 正式な我が家の晩ご飯は、大根と鶏肉の煮物。これも少しだけ食べました。美味しかったです。