うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

だらだら土曜日

▼今日はけっこう疲れがたまっちゃってます。特に心当たりは…あるようなないような。

 ずるずるとお昼頃まで布団を離れられず。

 朝昼兼用の食事は、目玉焼き、ソーセージとほうれん草炒め、味噌汁。おいしかったです。

 結局午後もだらだらと過ごしました。これと言ってなんら輝かしい成果は上げていません。って、まあいつだって輝かしい成果なんか上げたことはないのですが(笑)

 こんなに疲れやすくなってしまったのはやっぱり歳のせいなんでしょうか。昔はそんなことはなかったような、そうでもなく昔から疲れやすかったような、昔のことはあんまり覚えていません。僕は今に生きていますからね(笑)

 布団にくるまって惰眠というのは気持ちのいいものですが、これが気持ちいいのは晩秋から今ぐらいの季節です。もうちょっとしたら暑くなってきますから布団が快適な場所とは言えなくなりますね。被るものがあってそれが安心感を生んでくれるわけですから、そういうのに頼れなくなるのはね、あんまし良くないわけです、居心地的に。

 さて、今日の晩ご飯は、鍋でした。豚肉、白菜、豆腐ほか。鍋ももうそろそろおしまいでしょうか。暑いときに汗だらだらで鍋というのも乙なものと言えばそうとも言えますけれども。