うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

カラザがコロッケを買ってくれた

▼目覚めはさわやかではないです。カラザの部屋のエアコンが壊れてしまったのですがもうすぐ引っ越しなので修理はしないことにしました。だからカラザの布団をむりやり持って来て3人分の布団を敷いているのでやはりどこかに無理がありのびのびとは眠れません。
 気がかりだった候補者も夜中のうちに当確が出ていたようで良かったよかった。それにしても今回の選挙では良かったと思ったあとにぞわっと悲しみが襲ってくるので困ったな。
 今日は在宅勤務。どんよりとした天気にどんよりとした気分。いかんいかん。元気を出さないと。
 お昼は昨日の肉じゃがで卵をくわえて肉じゃが丼にしました。おいしかったです。
 仕事を終えてから、戦車ZOOKでお医者さんへ行きました。ちょっと乗ってなかったのでエンジンがなかなか掛からずに苦労しました。そして帰りにガソリンスタンドへ寄りました。今日はいつもとは違うスタンドへ行きました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

 帰宅すると、カラザがクルマを出して欲しいと言います。カラザは昨日から片付けをしていて紙ゴミや段ボールがいっぱい出たのでエコステーションへ持って行きたいというのです。こないだの土曜日、子供会の回収の時に古新聞や段ボールを出し忘れていたのも併せて持って行くことに。結構な量になりました。帰りにファミマに寄ってカラザがコロッケを買ってくれました。
 晩ご飯は豚テキ。刻みキャベツとスライストマト。おいしかったです。
 夜、安倍さんがピアノを弾いている動画を見ました。ピアノは小学生のころにやっていただけでそれ以降弾いていなかったけど練習し始めましたと。なんか泣けてきました。すごく寂しいです。すごく……。
 夜中に、雨になりました。かなり激しい雨です。