うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

雨の火曜日

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

▼昨夜半から雨が降り出した模様。今日は出勤日なのに。結局朝まで止まず。
 自宅から駅まで歩くときはなんとか雨がほぼ上がっていて傘を差さずに歩くことができた。しかし、京阪 河内森からJR 河内磐船の間の徒歩は雨に降られた。でも意地でも傘は差さなかった。びしょ濡れになったけど(笑)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

 職場に声のデカいやつがいて、ほんと困る。自席でオンライン会議をやっておる。それが普段より一層大きな声になってる。こっちの思考が全面的にストップしてしまうよ。この人、電話をするときは自席の周りを意味もなくぐるぐる歩き回る癖もありほんと迷惑。
 今日は職場のエアコンがよく効くのでちょっと寒い。しかしカッターシャツは半袖なのでどうしようもない。
 雨は上がった。今日は超勤ゼロ調整のため16時で早上がり。雨が降っていたので気温はさほど上がっていないようだ。助かる。
 会社から駅まで歩きJRの電車に乗り、下車して歩いて京阪電車交野線に乗る。そして枚方市駅で本線に乗り換える。下車して自宅まで歩く。自宅最寄り駅から自宅までの歩きの半分ほどのところで雨が降り出した。う〜む。
 晩ご飯はお肉たっぷりのポークカレーライス。美味しかった。食後、カラザとヒヨコと三人でなんだか小難しいが面白い話をした。
 カラザに借りて哲学漫画『ねじの人々』を読み始める。