うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

塗装をしよう

▼今日は在宅勤務です。仕事は落ち着いているような気がしていましたが、時々いろいろと出てきます。
 お昼前にヒヨコとカラザは出掛けていきました。北浜の自民党大阪府連へ献花に行くのです。よろしくたのみましたよ。
 お昼ご飯は、昨日のカレーに目玉焼きをのせて。はい。(何がはい?)
 お昼休みに工作作業。ずいぶん前にガンメタルに塗装した東京マルイエアソフトガンのForiage Warriorの塗装が剥がれてちょっと汚くなってしまったので、再度塗装をしようと数日前から塗料を手配したりしていました。昨晩マスキングとサンディングをして少し仕込んでおきました。さてベランダで塗装作業を始めようとすると雨が降ってきました。雨粒の上に塗料がのってしまうので小さな水ぶくれができます。家の中にブースを持ち込んでスプレーを吹きました。当然臭いです。午後の仕事はこの塗料臭い中行いました。夕方また何度か重ね吹きをして、前回はバトルダメージは塗装を剥がすことでやってみたんですが、どうも地のプラが出てしまうので今回はガンプラ式に剥がれやキズを銀ペイントで入れることにしました。それを施してからつやなしのクリアを吹いておきました。今日はスライドと下部のレールを塗装しました。グリップを含む本体は明日以降に。ちょっと思いついてアンダーレールを付けないでおこうと思ったんです。するとアンダーレールを固定するための穴が開いたままになるのでプラパテで埋めねばなりません。パテ取り寄せ手配。ぼちぼちしか進みませんね。
 Amazonがセール中なのだそうですが、僕はセールだからって買うと基本的にないのです。欲しいものを欲しいときに買うので。だからセールと言っても特に興味はありません。ちなみに少し見てみましたけど、今すぐ欲しいものはありませんでした。もちろん全部はチェックしていませんけども。何か欲しいものが出てきた時にちょうどセールで安くなっていたらラッキー程度でいいかと思います。
 そうそう、今日は『男たちの挽歌 英雄本色』のサントラが届きました。このことについては「うずまき中華プレゼンツ 港式うずまき倶樂部blog」で書いていますので興味がおありの方はそちらでどうぞ。
 晩ご飯は、鮭のムニエル、レタスとトマトのサラダ、ポタージュスープでした。
 今日はエアコンがよく効いて身体が冷えましたので、お風呂はシャワーではなく湯船に湯を張りました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)