うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ネスカフェエクセラの詰め替えを買わねば

▼今日は昨日と入れ替えたので出勤日。曇りなのでまだマシです。朝まで雨が降っていたような感じ。今朝はヒヨコが珍しく一緒に起きて朝は楽しく。しかしこういうときは忘れ物とかしてしまうので注意が必要。
 さてさて出勤すると仕事が机の上にど~んと置いてありました。リースアップの入れ替えのための新しいノートパソコンが入ってきたので、それの導入設定。それも2台分です。パソコンの設定と各種申請手続き。本来上司にやってもらうこともあるけど、それを待っていると時間ばかり掛かるのでこっちでやってしまいます。
 お昼のお弁当は昨日の小松菜とニンジンと豚肉の炒め物、卵焼き。
 申請が通ったのでなんとか2台分の設定を今日中に仕上げることができました。そして残業ゼロなのでワタクシは定時で帰ります。
 今日は自宅最寄り駅前の[フレスコ]でネスカフェエクセラの詰め替えを買わねばなりません。ついでにアイスとかお徳用のポップコーンとか揚げたてコロッケとかを買いました。
 帰宅して即シャワー。出てきてジョフランのシュークリーム。一息入れてほっとしました。やっぱり出勤は身体に悪いですね(笑)
 晩ご飯は白身魚のフライ、キャベツにトマト。今日のキャベツはカラザが刻んだのでかなり大胆なカットでした(笑) コロッケも食べました。
 食後、またジョフランのシュークリーム。今日は二個も食べてめっちゃシアワセです。