うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

マスキングテープを剥がして

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

▼一旦6時ごろ起きてベーコンと卵とキャベツのホットサンドを作って食べて、またしばらくして布団へ逆戻りして眠りました。お昼前に起きて、クープの薬をもらいに病院へ。その帰りにレッドクリフへ寄って牛乳とカップ焼きそばを買って帰りました。
 お昼ご飯はカップ焼きそば。ほんとうはご飯も一緒に食べたいところですが今日はがまんしました(笑)
 食後は天気がちょっといいので塗装作業をしましょう。ガスブローバックタイプのエアソフトガン東京マルイのForiage Warrior。この銃はコルトガバメント系のカスタムガンでこれにぴったりの実在する銃はありませんが、なんとなくミリタリーぽい外観が好きです。今回再塗装するのは2丁持っているウチのぼろい方。ぼろいので塗装しました。それがちょっとした不注意(保存時にやや粘着系の袋に入れていたのと仕上げのクリアを吹いていなかった)で一部が剥がれてしまったので再塗装をすることにしたのです。アンダーレールが付いているのですが、今回これは外すことにしました。もう1丁の方は付いてるので差別化するためです。アンダーレール固定用の穴が開いているのでこれは開きっぱなしになりますのでパテ埋めしました。しかし何度もパテを盛り直しましたがどうしても乾燥すると痩せるので完全には穴は消せてないんですけどね。今回はそれもよしとしました。スライドは塗装が終わっているので今日は本体~グリップ部分です。なるべく細かく分解しないで済むようにスライドとバレルを外し、グリップを外してあとはマスキングで対応しました。
 シルバーを吹いて、ガンメタを吹いて。そしてバトルダメージをイメージした塗装はげを銀で入れました。そしてマットのクリアを吹いて、これが乾くのを待つ間に散髪に行くことにしました。
 散髪屋さん近くの手作りパン屋さんは今日はお休みでしたので帰りに買うことができませんでした。
 さっぱりして帰宅して、Foriage Warriorをマスキングテープを剥がして、組み立てました。まあまあの仕上がりですね。こんなもんでしょう。
 そのあと『涼宮ハルヒの憂鬱』の続きを観ました。自主映画を撮るやつの続きから自主映画できあがりまで。映画を撮る楽しさというのをなつかしく思い出しながら。
 YouTubeNHKのBSで昔やってたマンガの考察をする番組の吾妻ひでお不条理日記』の回を観ました。いしかわじゅん先生、夏目房之介先生などゲストのお話が興味深く。
 晩ご飯は豚汁の食べ放題。おいしかったです。