うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

八月蝉い8月に

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

▼蝉がうるさいので五月蠅いと書くより「八月蝉い」と書いてもいいと思う今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか。さきほど小学校前のポストに郵便物を出しに行きましたところ、肉眼でも蝉を発見しました。おるおる。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

 このところ、運動不足でしょうか、どうもお腹が空かない。でも食べるのです。そうするとしんどくなります。だから今日は朝食をやめとくことにしました。暖かいカフェオレを一杯のみ飲む。

 今日は在宅勤務です。8月にいつの間にか突入しましたね。夏本番。夏真っ盛り。40日間の休みが欲しいものです。
 いまだに7月20日過ぎるとそわそわしてきます、ワタクシ。

 お昼は何にも食べないのもなんだかなぁと思ってゆで卵を作って2個食べました。それと夕方に鶏肉と大根のトマト煮が残っていたのを食べて。あとは何杯かブラックコーヒーを飲んだだけです。あ、白くまアイスは食べたな(笑)

 晩ご飯は、焼き肉風空心菜と豚肉の炒め物、オニオンスライス、半ハンバーグとゆで卵とトマトスライス。おいしかったです。