うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

『涼宮ハルヒの消失』のサントラを聴きながら

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

▼今朝も砂糖抜きのカフェオレのみ。でも心配は要りません。晩ご飯はちゃんと食べてますから。それに今日のように出勤日はお昼はお弁当を食べます。
 『涼宮ハルヒの消失』のサントラを聴きながら出勤です。消失のサントラは導入部はテレビシリーズの感じですが途中からフルオーケストラの壮大な曲になり、二枚組の2枚目は全編エリック・サティジムノペディ。すごい構成やわ。

 仕事は、8月に入ってやっぱり職場が慌ただしくなってきました。段ボール箱があちこちに。引っ越し準備が進みます。

 お昼のお弁当はいつもと同じパターンですが、卵焼き、ボイルドチキン、アスパラのベーコン巻き。

 夜は、カラザのお勧めアニメを観ました。カラザが京都アニメーション作品で印象に残っているという『氷菓』の中の一編「連峰は晴れているか」、これがYouTubeにあったので観ました。ほんとうに京アニの作品は丁寧に作ってありますね。
 主人公たちが中学生のころの先生の何気ない言動に引っかかりを覚えていた主人公がそれを今になって探っていくという日常のミステリー。面白かったです。

 晩ご飯は、デカゆでソーセージ。トマトとレタス、お味噌汁。おいしかったです。

 さて布団へ。少しだけ読書をして眠りましょう。