うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

俺はそろそろずらかるぜ

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

▼今日は出勤です。いつもよりほんのちょっと早く出られたので心に余裕が生まれ、お花の写真を撮れました。
 FacebookでErikoさんに「ルリマツリ」だと教えていただきました。ちょっと前から近所のマンション前に咲いているのは知ってたんですけどなかなか朝は慌ただしくて。

 今日もなんだかんだと、出勤したら出勤したでやることがあるんですよね。

 お昼のお弁当は、コロッケ、ハンバーグ、卵焼き、ソーセージでした。

 声優の小林清志さんが亡くなったそうです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

 次元大介妖怪人間ベムクリスタルボーイ、『大都会 PART II』のナレーション、そして警察24時のナレーション。大好きな声優さんでした。昨年、次元大介を引退して、その時の挨拶がかっこよかったなぁ。

「ルパンは俺にとって⼀⽣ものの仕事であった。命をかけてきた。 我儘を⾔えば90歳までやっていたかったが残念。 何とかかじりついていたかったが 無理だった。 歳をとればそれなりの深みが出てくるはずだ。ただ映像とのギャップがあるか。

 話は違うが以前、明夫ちゃんに聞かれたことがある。 「なぜ親⽗は五ェ⾨を辞めたんでしょう?」と。 親⽗とは⼤塚周夫先輩である。答えに窮したことがある。 さぞ先輩も 無念だったにちがいない。 ⼀部の⽅々から⾔われる事があるのは、次元は歳をとった 聞きづらい。 当たり前だ わたしゃ 齢88歳であるぞ。俺なりに努⼒した結果だ。 これからはそう⾔われることを気にしないですむ。ほっとしている。

 あとは明夫ちゃんに委ねます。 頑張ってちょうだい。 ただ、次元はそんじょそこらの悪党とは違うぞ。 江⼾のイキというもんだ。変な話だが、次元は江⼾っ⼦だ。 明夫ちゃん、これは難しいぞ。 雰囲気は JAZZ にも似ているんだ。

 最後に これまで応援してくれた⼈たちにお礼を申し上げる。ありがとうございました。 ルパン。俺はそろそろずらかるぜ。 あばよ。 ⼩林清志」

 このことをツイートしておいたら、なんとものの数時間でインプレッションが13万を超えてしまった。「▼小林清志さん、R.I.P.」としか書いてなくて、タグも付けなかったのだけど。小林さんのファンは多いのだなぁ。僕個人のなんちゃらかんちゃらという感想意見等がないのが良かったのかな。そして画像でこの引退の挨拶を貼っておいたのでリツイートしやすかったのだろうな。