うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

プランターにピンクの大きなお花

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

▼今日は出勤です。言いたかないけど、暑い。いやんなっちゃう。
 このところ朝食は抜きです。ダイエットという意味ではなく、食べるとしんどいので。出勤したときはお昼にお弁当は食べます。在宅の時は食べる日もあれば食べない日もあります。お昼は食べないで夕方のおやつで済ませることも。その方がなんか体調が良いのです。体調というか胃腸の調子ですね。

 というわけでお砂糖も抜きのカフェオレを一杯飲んで出掛けました。
 駅までの道で、あるおうちの前のプランターにピンクの大きなお花が咲いていました。名前は知りません。でもお花は見るのが好きです。

 実は明日から夏期休暇なのです。お休み前の最終出勤日。そして休みが明けると職場の引っ越しがあります。職場は真っ二つに分かれることになりました。現在、片町線沿線の某事業場に間借りしているのですが、それがまた京阪沿線の事業場の間借りに変わります。一つは北浜、一つは西三荘です。僕は西三荘なので自宅からは電車一本で近くなります。
 というわけで職場の中は引っ越し準備に入っており、なんだか慌ただしいです。僕は自分の荷物は粗方準備できました。あとは最低限仕事するためにまだ箱詰めできないものが残っているだけです。捨てるものもどんどこ捨てました。

 お昼のお弁当はエビのコロッケ、きんぴらゴボウ、卵焼きでした。今日はカラザもバイトなのでカラザの分も昨晩作りましたさ。

 さて、休み明けからの日にちも少ないので、本日は超勤調整で早上がりすることとし、14時半過ぎに職場を出ました。この時間に歩くのは自殺行為でした。しまいに変な頭痛がしてきたので危なかったです。
 帰り際にヒヨコから連絡が。秘密基地計画の台所流し台手元灯の件です。在庫はあったか連絡来たか?と。そうでした。メールを確認していませんでした。というのもYahoo!メールなので面倒なのです。なんで面倒かというとスパムと広告メールが多すぎるからです。ある程度は振り分けたりブロックしたりはしているのですが。そして肝心のショップからのメールは迷惑メールに振り分けられてしまうので、探し出すのが面倒なのです。なんとか見つけましたけど。生産終了品で在庫無しのためキャンセルと。ヒヨコに別のを探すように頼みましたが、もう1軒頼んで見て欲しいというので、明日祝日だから盆休みに突入する業者さんも多いことから、電話で確認してくれとヒヨコに頼みました。早速電話作戦に切り替え。
 電車の待ち合い、乗り換えなどに掛かる時間も昼間は長くて帰宅するのに時間がかなり掛かりました。枚方市駅で百円ショップにも寄りましたけどね。

 帰宅して水風呂です。水がぜんぜん冷たくない。ちょうど良かったです。さっぱりしてから、ヒヨコが作ってくれたカルピス、そして追加でコーラを2杯飲んでなんとかクールダウンしました。すこしおやつを食べました。

 結局台所流し台手元灯の件は、別のメーカーのものにすることにしました。良いデザインのものはすぐに生産完了になってしまうのですねぇ。

 夕方、工作を少し。またこれは後日紹介します。

 カラザがバイトから帰ってきました。熱い中、外での仕事なので大変です。ご苦労さん。

 晩ご飯は、ヒヨコもお疲れ気味なので、僕が勢い余ってさっさかさ〜と作ってしまいました。スパゲティです。味付けは塩とニンニク少々。具はタマネギとピーマンとベーコン。トッピングに砕きポテトチップス。レタスと卵のスープも付けました。まあなんとか食べられるものにはなりました。みんなお腹が空いていたようで良かった。

 晩ご飯が早く済んだので、あとは各自のんびりと過ごしました。

 今日はデジカメネタもあるのですが、これも後日書くことにします。