うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

阿房ドライブ 信楽〜甲賀

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

▼昨日の工作。Esbitタイプのポケットストーブ用風防です。加工しやすいアルミ板。スプレー缶から切り出しました。飲料のアルミ缶は薄いので分厚いスプレー缶を使いました。ハサミとニッパで切ったのですがなかなか細かいところが綺麗にはいかずに雑な仕上がり。でもアルミ板なのでフチをヤスるのもブリキなどよりも簡単です。この通常サイズ用でちょっと小さいプチメスティンに入れられるポケットストーブにも使えます。けっこう万能。

 午前中はこの『ぎょぎょ〜む日誌』を何本か書いて過ごしました。さかのぼって書くとなんだか時間の感覚がおかしくなりますね。面白いけど。

 朝は食べずに砂糖抜きのカフェオレのみ。お昼にカップ焼きそばの日ソース焼きそばを食べました。キャベツを別に刻んで炒めておいてのせてボリューミーに。めっちゃおいしかったです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

 お昼下がり、カラザがドライブに行きたいと言うので出掛けることになりました。先日のコースを昼間通ってみようという企画。国道1号線、甲斐田新町の交差点から東へ。307号線に乗ってひたすら走ることにしました。これずっと行くと滋賀県甲賀市へ行くのです。307号線をひたすら行くだけなので道はわかりやすいし、それでいて適度な山道もありドライブに最適です。今日はコンビニとガソリンスタンド以外は停まらないノンストップドライブでした。

 信楽を通ったのでタヌキの大歓迎を受けました(笑) ずっと運転していたので写真を撮れなかったので、今度また撮ってきますね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

 コンビニでアメリカンドッグを買い、おいしくいただきました。

 甲賀市役所まで行って引き返しました。帰りは宇治田原の辺りで307号線が渋滞がひどくなりましたので、天ヶ瀬ダム方面へ逃げて帰りました。

 帰りにレッドクリフで牛乳を買いました。

 晩ご飯は豚テキ。トマトスライス。付け合わせの刻みキャベツは僕が担当しました。おいしかったなぁ。