うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ハズレとアタリ

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

▼東日本には台風が接近中とか。普通台風って沖縄から九州とか四国来てから近畿に上陸して…ってパターンが多いのに今回は近畿素通りですか。まあその方がありがたいのですけど、無責任な言い方をすると肩すかしを食らったような気がします。

 お昼前にクープを病院へ定期検診に連れて行きました。もうおじいちゃんだから。食欲がイマイチで餌をなかなか食べてくれないのですが、体重が減ってないのであまり気にしないで良いとのことでした。

 帰宅してお昼は、インスタントラーメンの麺を使って焼きラーメン。味付けはスープ粉を半分で。ソーセージとキャベツを刻んで入れました。

 午後、激しい雨が。ベランダも窓全面に雨が当たって網戸も綺麗になったわ〜。雷もゴロゴロと。不安定なのは台風の余波かな。

 雨は時々止みましたがその後もたまに激しく降って。

 晩ご飯は、青椒肉絲と牛時雨煮。おいしかったです。時雨煮は去年の春亡くなった従兄が残してくれた冷凍食品。

 夜、TSUTAYAで借りてきた映画を観ました。最初に『サラリーマンNEO劇場版(笑)』。40分ぐらい我慢して観ていたんですが、全く面白くないので途中で止めました。テレビは面白かったのにな。へたに映画にしようとしてナンセンスさとかはちゃめちゃさとかを省いてしまったのが面白くない原因ではないかと。

 お口直しというかお目々直しに『間宮兄弟』を観ました。この映画、波瀾万丈でもないし、激しいアクションやめくるめくラブストーリーやそういったことは全くないのですが、観ていて心がのんびりします。心の底から嫌な人は出てこず、主人公の兄弟の、大人になっても子供みたいに仲が良い感じとか素直な性格とか、ドロドロした男女関係などとは無縁でとても安心しました。良い映画でした。