うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

『ザ・ファブル』を観た

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

▼朝、激しい雨が降りました。恐ろしい雨。

 そうだ! 昨日書き忘れましたが、わが家のDVDのスリム化を実施しました。通常のDVDのケースだとかさばるのでとにかく体積を減らしたいというわけで、先日TSUTAYAでレンタルのシリーズものに使われていたのを見て探したらやっぱり打っていたのでそれを買いました。ジャケットも一緒に収納できるソフトケースです。

 そう、ソフトケースというか袋というかそれは今までもあったんですが、ジャケットが一緒に保存できないのがネックだったんです。このソフトケースは高さがトールケースと同じで幅もトールケース+背表紙分。だからジャケットが入るわけです。もっと早く知りたかった〜。
 トールケースって、モノによっては加水分解で崩壊することがあるんですよね。わが家でも今まで購入ソフトで2箱ほど崩壊した経験があります。だからトールケースを過信するのも良くないと思うんですよね。

 お昼はヒヨコとカラザの分も合わせて3人分、スパゲティを作りました。ナポリタンではなく、またまたタマネギと豚肉と粗挽き胡椒と塩のみの。真ん中にゆるい茹で卵をのせましたけど。お腹が空いてたらなんでもおいしい(笑)

 昼下がり、TSUTAYAで借りた映画を観ました。『ザ・ファブル』。

www.youtube.com


 先日テレビでこれの続編を先に観ました。それがかなり面白かったので、第1作も観たくなったのです。出てる人たち良かったし、アクションたっぷりで面白かったです。ハコスカ潰れないかと冷や冷やしました。映画っていいもんですね〜。

 さてその後は、押し入れをごそごそと。キャンプ道具の確認をしました。次の週末キャンプに出掛けるので道具の点検と少し準備を始めようかと。今度は2泊するので前回のゴールデンウイークよりは道具も多めになるかな。でも夏装備だから寒さ対策は要らないと思う。デビューさせる道具とか少なめで以降かな。今回行くところはずっとずっと昔に行ったことがあって久しぶりに行くので楽しみ。ちょっと遠いけど。

 夕方、戦車ZOOKで出動しトイレットペーパー、キッチンペーパー、牛乳、45Lゴミ袋などを買いに行きました。

 晩ご飯は、翡翠カレー炒飯。翡翠というのはレタスのことですね。それと卵豆腐。おいしかったです。大満足。