うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ワクチン、その③

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

▼今日は用事があるので休みを取った。

 まず午前中にカラザとクルマで出かける。そしてその帰りに業務スーパーで食料品の買い出し。

 お昼はインスタントラーメン。今日はレタスとベーコンを入れた。ご飯を一緒にたべたいところだが、今日はやめておく。

 午後2時。旧枚方市民会館へ。コロナワクチン三回目の接種。しなくてもいいかな〜とか思っていたのだけど、一向に収まる気配がないので一応用心のために。歩いていったので汗みどろになった。1回目2回目はファイザーだったのだけど、今日はノババックス。終わったらスポーツドリンクを1本くれたよ。
 無印良品、ダイコク、Seriaなどに寄ってから帰る。

 帰宅してすぐにシャワー。さっぱりしてから少し休憩して、仮眠する。全体的にだるい感じがするのは注射のせいなのか、それとも今日の暑さのせいなのかよくわからない。

 晩ご飯は、秋刀魚の味噌煮。これを食べるとき、日本人で良かったなぁと思う瞬間。味噌汁、卵豆腐、オクラと納豆の和え物。

 今日は家の中が暑い。熱が夜になっても逃げていかない感じ。また寝苦しいかな。