うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

クワガタムシとチーズ卵焼きと青椒肉絲

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

▼今朝は起きられたのでカラザのバイトへの出勤に合わせて一緒に駅前を回る周回コースを歩きました。カラザが自宅マンション前で小径を這う黒い物体を発見! Gかと思ったのですがこれはクワガタムシでした。コクワガタですね。人に踏まれないようにね〜。

 汗だくで帰宅しました。汗を引かすのに一苦労。
 あ〜、ワクチンの副反応ですが、この3回目が今までで一番楽かも。左腕の注射した箇所は触ると痛いしそっちに向いて寝られないのですが、起きてるとほとんど触らなければ忘れてしまっているほどです。

 お昼は昨日の味噌汁が残っていたのでそれとチーズ卵焼きを作りました。最近はチーズ卵焼きが多いな。さて午後も仕事を頑張りましょう。

 夕方、仕事が終わってから、クープのお薬をもらいに行ったり、TSUTAYA ベルパルレ国道1号店に借りたDVDを返却に行ったり、ガソリンを入れに行ったりと戦車ZOOKで走り回りました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

 晩ご飯はカラザの作った青椒肉絲。ごま油で炒めたもの。普通ごま油って仕上げに香り付けに使うものですが、レシピ通りに最初からごま油で炒めたとか。おいしかったので文句はありませんが。

 今夜は秘密基地に引くeo光の申し込み手続きをしました。最初iPadでやってたら「eo IDを入力」とあるので、新規申し込みだからIDないよねと思って空欄にすると最後のさいごまで入力して申し込みボタンを押しても申し込みが完了しないのです。IDを入力せよと。いやいやまだeoの利用者じゃないんだけど思ったけど。
 パソコンでやり直したら、eo IDを入力は、ユーザネームを自分で決め、パスワードも自分で決めて入力せよの意味でした。右上に説明の小窓が出てた。iPadではそれが見えなかったのか気づかなかったのか。まあ、同じ作業を2回やりましたというお話。

 今夜はなんだか暑くて。寝苦しくなりそう。というかここ数日ずっとこんな感じなのだけど。夏もおわったような感じなのにな。