うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

川べりでお弁当と掃除機掛け

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

▼今日は近隣ですが出張で直行します。

 先日職場が移転したのですが、その半分が北浜に移ったのでそこへパソコンのメンテ関係の作業に行きます。そしてパソコンの配置などを調査に。
 作業はお昼までに済みました。あとは職場に帰りますが、お昼ご飯はお弁当を大川べりの公園のベンチに座って食べました。外で食べるのはなんだか気分がいいですね。

 職場に戻りました。なんだか今日は頭痛がするので薬を飲みました。熱中症になりかけているのか? 麦茶とかちゃんと飲んでいるし、大丈夫だと思うんですが。ウェットティシューで汗をぬぐい、エアコンはもともと良く当たる席なんですがさらにUSB扇風機でクールダウンさせます。

 今日は仕事を頑張りすぎました。手際よくやりすぎたか。もうちょっとスローダウンさせましょう。

 17時半、終業。今週は掃除当番に当たっているので、職場の掃除機掛けをしました。全部やるのに30分ぐらいかかりました。

 帰宅してシャワー。ペプシコーラを飲みました。

 晩ご飯はシチューです。カラザが作りました。今夜は冷えますしね(笑) おいしかったです。シチュー大好き。

 横溝正史シリーズII(毎日放送 1978年)の『女王蜂』を今夜は観ますよ〜。ヒロインの片平なぎささんがかわいいわ〜。