うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

階段にガが

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

▼今日は朝から用事なのだけど休みは取らずに始業時間だけを遅らせるフレックス対応にしました。

 出かけるときエレベーターを使わず階段にしたのですが、まだ足首が痛かったのを忘れてました(泣) 上より降りる方が結構辛い。
 それでも我慢して降りていくと、なんだか毛深いものが。そんなとこにおったら踏まれるよ。僕がそばを通っても全く動じない態度でした。先を急ぐので無事を祈りつつ。用事は待ち時間がいつもの3倍ぐらいかかりました。う〜む。
 帰りに業務スーパーに寄って買い物。

 帰宅して仕事を開始。お昼ご飯はカップ焼きそば。食べ終わるや否や、ピンポ〜ン! エアコンの修理が来てくれました。ほんとは昨日来て欲しかった。今日は涼しいからなぁ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

 結局、中の円筒形のファンにダストが溜まり過ぎ送風力が落ちていたため本来の性能を発揮できない状態だと言うことでした。2時間かかってほぼ全バラしして清掃をしてくれました。ここは素人では掃除できないとのこと。1年半ほどでこうなるなら、やっぱり長期保証に入ってて正解でした。
 さてその後は仕事の合間を縫って、明日の粗大ゴミに出す押し入れ引き出しの中身を箱詰め、引き出しを押し入れから文字通り引き出して掃除などの作業をしました。いよいよ家の中が本格的に引越しモードに突入です。ちょっとした作業も手袋をして怪我を防ぎます。新品の段ボール箱とか扱いが荒いとすぐ手を切りますから。
 仕事の方もそこそこ忙しく。

 仕事が終わっても作業は続きます。捨てるものを出した後に入れ替えで物を入れないと今晩の寝床が敷けません。しかし両足首が痛むのでなかなか思い通りに作業が出来ずイライラしました。

 夕飯の直前にヒヨコがとうもろこしを蒸してくれました。めっちゃ美味しかった。そして夕飯はミートスパゲティでした。これまた美味しかったです。食後は明日のお弁当を作ります。

 今日は涼しいし、疲れてもいるのでもう10時ごろにかなり眠くなってきましたがさらに1時間ほどグダグダとしました。眠る前、カラザが昔図書館で借りて印象に残ってる本の話をするので聞きました。著者は覚えてなく、表紙に牛の顔したミノタウロスがモノトーンで描かれていた海外翻訳物の小説だったらしいんです。いろいろ検索してみたりしましたが、見つけることはできませんでした。ファンタジーかSFか。翻訳の文章がかなりくどくてこなれてなく、当時は最後まで読めなかったとのこと。
 布団に入ったら読書5分で眠くなりました。