うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ベッドとソファを探し探し求めて〜

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

▼6時ごろ目が覚めた。昨日は少し早く寝たので目覚めは良い。というか最近もあいかわらず律儀に二時間ごとには目覚めるけど、1回の睡眠スパンはかなり深いらしく眠りに対する満足度は高い。
 朝食はトーストとカフェオレ。はなはだ簡単。新聞を取りに門柱の郵便受けへ。季節は段々と寒い方向へ向かっているな。うちの中は断熱には力を入れたので全くそういうことを感じないのだけど。

 午前中は荷物が届くのが一件ある。それを待たないといけない。あと近所の子供会の回収があるので資源ゴミを出す。近所の人に聞くと引っ越しの段ボールも出して良いとのことなのでいまたまっている分を出す。

 どうしてもやりたくなって、戦車ZOOKの塗装の補修とステンシルの変更を実施。戦車塗料はまだあったのでそれを使う。アクリル絵の具は探し出すより買いに行った方が早いのでとことこと近所のダイソーへ。カラザも買うものがあるとかで一緒に行く。
 今回は陸自の表示と〝攻機〟の表記を消した。組み合わせがちぐはぐだという指摘を某関係筋から受けたため。まあたしかにそうだわな。あとこの移住先であるこの地域は自衛隊の駐屯地の近くのため、ややこしいことをしない方が良いだろうということもちょっぴりある。というわけで意味の無いアルファベット文字列とイギリスの戦闘機に付いているマークを入れることに。MINIと合わせてイギリスイメージでストーリーを合わせる。前にもblog「うずら眼」で紹介したイギリス軍の空挺部隊が兵士と一緒に落下傘で投下して戦地で使った折り畳みバイク「WelBike」がZOOKにそっくりなのもあって。

www.tamiya.com

 イギリス軍マークというのはまず下地に白を敷き、青、赤と足していく。青はドーナツ状なのでステンシル型がめんどう。支えを三箇所作ってそこは色が付かないので後で手で塗る。きっちりやりたかったらスプレー塗装なのだろうけど、雑い感じを出したかったのでステンシルでやっつけてしまった。
 ついでに錆塗装も増やしておく。このごろ自宅から駅までの通勤でZOOKを使うので、やっぱり乗るとエンジンの掛かりもよく快調だなぁ。市営の自転車・バイク預けで見かけた人が面白がってくれたらいいな。

 午後はケロケロ号で、ヒヨコとカラザと三人で[ナフコTWO-ONE STYLE]へ。ベッドとソファを見に行く。ヒヨコもカラザもなかなか決めないのでちょっと疲れる。まあだいたい僕の意見なんかほとんど聞かないし。その後[ららぽーと和泉]へ。デカいショッピングモールだなぁ。存在は知ってたけどいつも入り口出口で大渋滞になっていたので近づきたくなかったのだ。でもまあこの地域に住むのだから行っておこう。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

 [カプリチョーザ]でお昼ご飯。僕とカラザはライスコロッケ。ヒヨコはシーフードドリア。そしてサラダとピザはわけわけ。しかしライスコロッケでかなり満腹になってしまいピザは苦しかった。でもどれも美味しかった。

 ここは[ニトリ]と[無印良品]が入っているのでそちらでもベッドとソファを見る。そしてナフコTWO-ONE STYLEへ戻ってベッドを注文した。僕は疲れてしまったので駐車場でのんびりして発注はヒヨコとカラザに任せた。

 帰宅してちょっとアイスなどを食べて休憩してから夕飯の買い物に徒歩にてもうでけり。スーパーが近いというのはありがたいものだ。

 帰宅して僕は疲労困憊してしまい、仮眠した。

 晩ご飯はチキンの香味マヨ焼き、水菜とトマトのサラダ、冷や奴、シチュー。おいしかったぁ。

 食後はしばらくしてお風呂へ。のびのびのんびりのお風呂タイムが最近のシアワセである。