うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

冬が来る前に

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

▼今日は用事があるので休みを取っています。新聞を取りに郵便受けを見に行くと、ぉお、ぐっと冷えていますな。

 なんだかお腹が底痛いようないやな雰囲気が僕を包み込んでいるような気がします。う〜む。

 ヒヨコとカラザと一緒に用事に出掛けます。ケロケロ号で出発。いろいろと待ち時間が長くて疲れました。帰りに[しまむら]へ。僕はおパンツを2枚買いました。もうどれものびのびになっているから。ヒヨコとカラザはなんかカジュアルなオーバーとかスカートとか買っていました。僕はくしゃみが出て来たので店を出て駐車場で待つことに。アパレルアレルギーがあるようで長時間の滞在は禁物なのです。

 帰宅して遅いお昼ご飯は山盛りスパゲティ。ほんとはご飯も一緒に食べたいところですけど、今日はスパゲティのみにしました。その代わりおかわりした。

 食後はなんだかとても眠いんだ…と布団にもぐって眠ってしまいました。そして目覚めたのは夕方。僕が眠っている間に、ヒヨコはカラザと一緒にIKEAの棚FLYSTAを組み立てていました。なんかとんかんとんかんやっとるな〜とは思っていたんですが眠くて。ぉお、できあがっとる。

 そして明日可燃ゴミの日なので、ヒヨコとカラザが一致団結して庭の伐採した枝とか刈り取った雑草とかを袋詰め2袋。僕はひとりにすると騒ぐクープのお守り。クープは僕が居るとわかるとなんかお気に入りのバッグに入って寝息を立てていました。

 僕はどうも体調がイマイチでやる気もナッシングなので早めにお風呂に入ることにしました。お風呂は元気の源だ〜!

 晩ご飯はオムライス。コンソメスープ付き。おいしかったです。でも家の中が洋食屋さんの匂いに。

 Amazonに発注したUSBメモリが届きました。256GBで小型のやつ。MacBook Pro13inにいつも挿しておき、内蔵メモリのつもりで使うのです。最初64GB、そして128GBを足したのですがUSBポートを二つ塞いでしまうとLogicoolのマウスのレシーバーが挿せないのでポートを開けるために256GBにまとめてしまおうという作戦です。今溜め込んでいるデータも整理すればもう少し少なくできるとは思うんですけど整理するのが面倒で。とりあえず全部コピーして移しましょう。

 お腹が頼りないので温かい飲み物を飲もうとカフェオレを飲みました。飲んでるときはシアワセな気分。

 今日は体調がイマイチだし、寒いし。早く眠ってしまう方が良いのでしょう。そうしようかな。