うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

唐揚げ三昧とアールグレイ・キャラメルリボン

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

▼朝は外はやっぱしひんやりしていますね。うちの中は別世界です。別に暖房は入れてませんが、断熱効果がやっぱり高いような気がします。そりゃそこに注意してリノベしてもらったもの。

 今日は在宅勤務です。でもいろいろと忙しい。仕事もだけど家の方も。

 朝から庭の元々あった水道の水が出なくなっている件、工務店さんが水道屋さんを連れてやって来ました。先日とは違う水道屋さん。結局引き直しをすることになりました。なんだかなぁ。出なくなった原因はなんなの?とか思いますがそこは突っ込まないでおきましょうか。

 もう一件、今日は同時に、街の電器屋さんに頼んだカラザの部屋のエアコン、パナソニックの一番ベーシックなタイプの取り付け。結局これは一日仕事に。朝9時から夕方5時過ぎまでかかりました。おそらく壁の穴開けが大変だったのではないかと。あと3台、これは元々付いてたヤツ2台と枚方から持って来たヤツ1台は別の日に。

 ヒヨコは昼ごろ市役所へ手続き関係。引っ越してくるといろいろありますな〜。
 僕は昼休みを利用してまた警察署へ。戰車ZOOKで行きました。車庫証明と保管場所ステッカーを受け取りに。まただいぶ待たされることを覚悟していたけど今日は待ち時間ゼロですぐ終わりました。ラッキー。

 午後もお仕事。ヒヨコとカラザはバスで[ららぽーと]へ出掛けていきました。

 僕が仕事をしている間、クープはお気に入りのバッグに入って僕の足下で眠っていました。さみしがり屋なのでそばにおいといてやらないとうるさいのですが、足下においとくだけで安心してスヤスヤと寝息を立てているのがかわいい。もうおじいちゃんだけど。仕事が終わってから散歩に連れて行ってやりました。

 帰ってくると、ヒヨコから晩ご飯をららぽーとで食べよう!とメッセージが。ご飯を作るのが面倒だと言うこともあるのだろうと思いますが、迎えに来て欲しいということもあるようです。バスの本数が少ないから。クープとまったりするつもりだったのですが、急遽ケロケロ号で出動しました。

 ららぽーとのフードコートで[尾張 三和]の唐揚げ定食を食べました。めっちゃおいしい。ヒヨコもカラザも同じ定職でしたが少し前におやつを食べたらしく、唐揚げをカラザから1個、ヒヨコから2個もらいました。大満足。ちと食べ過ぎだなぁ。そしてその上、デザートに31アイスクリームへ。今日は新しい味の「アールグレイキャラメルリボン」のシングル、レギュラーのコーンにしました。思ったよりもアールグレイでした。おいしかった〜。

 今日は書いてないけどいろいろあって、ある件で堪忍袋の緒が切れたというか、そんなに怒りの気持ちはないのだけど、もうええわと思うことがあり、一つのいわゆる気持ちの整理をしてしまった感があります。さてさて。

 今日は満腹になったし、あとは極楽なお風呂には行って眠るだけ。

 でもなかなか眠れなくて眠剤を1錠飲みました。