うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ベッドと焼肉定食と高すぎる枕

▼今日は油断してました。朝6時前に目が覚めてもう一寝入りしようかと思ったら8時ごろまで眠ってしまった。でも在宅勤務日なので遅刻の心配はないのですが。ただ今日は粗ゴミの回収を申し込んでいたのです。朝8時にピンポンが鳴りました。慌てて椅子5脚、ダイニングテープルを出しました。それぞれに思い出もある品ですがやはり20年近く使っていたので痛みもあって買い換えましたので。

 それと今日は10時ごろ、ナフコからベッドが届きました。組み立てサービス付き。僕とヒヨコのとカラザのと3台。カラザのだけちょっとデザインが違います。組み立ては思ったよりも早く終わって。さっそく横になってみました。ベッドというのは慣れませんが寝心地は良いと思います。はやくすやすや眠りたいものです。しかし仕事。

 さて仕事です。今日は落ち着いてちまちました作業をこなしました。だいたいが僕の現在の仕事はちまちました地味な作業が多いのです。ちっともクリエイティブなものはありません。だから仕事自体はなんら面白味はないです。

 お昼は昨日の鶏肉の霙煮に炒り卵を添えて丼飯に。おいしかった。

 仕事が終わってから、[ららぽーと]の[ニトリ]へ。掛け布団、布団カバー、枕、風呂いすなどを買いに行きました。
 ついでに晩ご飯もここで済ませることに。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

 創業昭和五十五年 切りたて焼きたて 炭火焼き肉 肉丸商店の、僕とカラザは焼肉定食、お肉中盛りにしました。ヒヨコは丼に。おいしかったです。創業昭和五十五年というと僕なんかは「最近やん」と思ってしまいますが42年前なんですね(笑)

 ららぽーとはひらかたで言うとくずはモールニトリモールを足して2で割った感じですが、閉店時間が夜8時と早いのでちょっと夕方から来たときは焦ります。ご飯食べてると買い物する時間がない(笑) 田舎だから仕舞い時間が早いのでしょうか。食後、ヒヨコは鞄を買いに。カラザもお見立てゲストとしてついていきました。僕は田村書店へ。ここ、新刊本の書店だと思っていたのですが、いや事実そうなのですが、古本も扱っているのです。そこで買い逃していた本を見つけたので購入しました。新品同様の状態で半額ぐらいでしたのでお得でした。

 ニトリで買った枕ですが、低いのを買ったのですがまだ僕には高すぎて首が痛くて、また上を向いて眠るときには無呼吸になるのでヤバく、今日は外して宇宙座布団に戻して眠りました。明日中のパイプを抜いて調整しましょう。