うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

りんごりくんとダマシ×ダマシと水星の魔女

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

▼朝は起きて、リビングと僕の部屋の雨戸のシャッターを開けます。ガラガラガラ。良い天気ですね。
 朝食はカフェオレとトースト。トーストにはバターとカスタードクリームを半々に塗って食べました。
 そしてオモテのカーポートの掃き掃除。お隣のキンモクセイの花柄が結構溜まっていました。前にも書いたけど、キンモクセイは好きなので掃除も苦になりません。でも風ですぐひょひょひょいと飛んでいくので掃き集めるのが難しいですけどね。
 さてさて今日は連休の三日目。何をして過ごしましょうか。
 ベッドに横になり読書。『ダマシ×ダマシ』が面白くて。このXシリーズもこの作品で終わりなんですよね。さびしいなぁ。全作品をまた読み返そうかな。
 今日はお昼ご飯は炒飯の残り、トマトスープの残り。これどっちも昨日のではなく一昨日の残りですな。
 お昼下がり、庭の草、枝の処理、集め、袋詰め2袋。
 少し休憩をして、カラザと『機動戦士ガンダム 水星の魔女〜prologue』を観ました。絵が本当にきれいだなぁ。ちょっときれいすぎるかも。キャラクターは好みの絵柄なのでこれは続けて観るでしょう。でも今日は1本だけ。
 今日はクロネコヤマトで、アップル引越センターのマスコット“りんごりくん”ぬいぐるみがやってきました。これめっちゃかわいいので欲しかったんです。アップル引越センターを利用して、その後でアンケートに答えて抽選で当たるかも!?というもの。めちゃめちゃうれしい。
 晩ご飯はクリームシチューでした。カラザが作ってくれました。おいしかった〜。