うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

好きなフレーバーを付けてくれる

▼朝5時半起床。朝が寒くなったなぁ。今朝はご飯抜きなので時間的には余裕が有り余っています。
 リキッドのアウトプットサンプルを採取。
 戦車ZOOKは今日も快調。すぐエンジンが掛かりました。ヒヨコが見送ってくれました。

 今日の健康診断は11時20分からなので、ちょうどお昼に掛かってしまいます。とはいえ、うちの職場は時期によって変わるのですけど今は12時半から昼休みなのですが。いろいろ測定。そして胸部レントゲン。そのあと恐怖の胃部レントゲン。バリウムを飲むのはほんとは嫌なんですよね。何年か前にバリウムが大腸の憩室に詰まって大腸憩室炎になり入院したことがあります。憩室炎って痛みは盲腸炎に似ています。部位が違うけど。酷くなると破裂して下血ということに。そうなると緊急手術ですがその一歩手前だと炎症を抑え、絶食で大腸を休めるようにして治します。だからバリウムが怖いのです。前まで胃カメラに替えてもらってたんですけど、胃カメラが自己負担になって、その自己負担でもなかなか胃カメラ検査してくれなくなったんでしかたなくバリウムを飲みました。最近はバリウムに好きなフレーバーを付けてくれるんですね。オレンジ、コーヒー、レモン、ソーダ、バニラ、あと何か一つありましたけど忘れました。僕はバニラにしてもらいました。たしかに飲みやすいです。そしてサンダーバードみたいな台に乗せられてぐるっと回れだの片方の腰を上げろだのいろいろ言われて。下剤をもらって終了です。詰まると怖いので人より多めにもらいました。センノシド錠12mg「セイコー」。すぐに冷たいポカリスエットでまず4錠飲みました。ポカリは500mlを飲みきりました。

 お昼のお弁当は普通に食べました。今日は焼きめし弁当です。卵焼きと鶏の竜田揚げ。

 しばらくしてアウトプットしましたが、普通のカラーリングのものでした。あれ? こりゃいかんな。慌てて売店へ行き冷えた牛乳を買いました。あとチョコと。なんとかお腹を刺激してアウトプットを促さないと。そしてあと追加で2錠飲みました。しかし、それでもあんまりあとが続かないのですよね、アウトプットの。

 マイナスイオンの影響はまだまだ続いているので嫌な日々。そしてお腹が気持ち悪い本日。
 帰宅してほんとは早く布団を被って眠ってしまいたかったのですが、アウトプットしないとお腹の中で白い塊になってしまっては困るので、キンキンに冷たいカフェオレを作って飲んだりしてなんとかしたいところです。
 なんとか液状化まで持って行ったのですが、連邦軍の白い奴は現れず、褐色の恋人じょうたいでした。これで終わり? 否!始まりなのだ!

 晩ご飯は鶏肉の香味焼き、ブロッコリー、牛肉とゴボウの時雨煮、具だくさんの味噌汁。おいしかったです。

 さて、お腹の具合はどうなりますでしょうか?