うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

『限界ニュータウン』を読み終えました

▼今日はポッキーの日ですね。僕は昔から「細目の日」だと主張し続けているんですがだれからも見向きもされません(笑)

 さて、今日もなんだか先日来のマイナスイオン案件で振り回される一日でした。ほんとに気持ち悪いです。ほとほと嫌になりますね。詳しくは書きません。書いたら目からマイナスイオンを取り戻してしまうので。

 夕方、某信頼できる関係筋から安堵する情報が入りますが、別方面からそれをかき回すような情報も。ほんとにむかつきます。

 お昼は簡単に他人丼を作って食べました。適当に作った割にはそこそこのおいしさでした。いやはや。

 そうそう、ここ何カ月も音信不通というか連絡が取れなくなっていた東京にいる上の娘タマゴとメッセージがやっと通じました。しかし、タマゴからはいつものように要領の得ない返信しか来ませんが。メッセージが通じないのはケータイをなくしたからで、その後ケータイ代の請求が前の住所に行っていたから電話が止められていたとか。なんとか新しい電話も入手したらしく。しかしそれもこちらには連絡がなく、タマゴのLINEを知ってるカラザを通じて連絡をしてもらってメッセージが使えるというのがわかったのです。先月引っ越し前後に連絡をしようとしたらメッセージが通じなかったのですよね。仕事や行動がなかなかよくわからないので電話は掛けなかったのです。電話なくしたとか言ってたし。家族と言えども向こうからは用事がないのですね。まあこっちからもそうしょっちゅう連絡したいわけではないのだけど。はてさて。
 晩ご飯は、豚の生姜焼き。刻みキャベツとブロッコリー。味噌汁にもやし炒め。おいしかったです。ご飯がおいしいというのはシアワセですな。

 夜、『限界ニュータウン』吉川祐介著を読み終わりました。実に興味深い内容でした。世の中には僕の知らないことってたくさんあるんだなぁというのを実感しました。しかし、こういうことを最初から役所や会社で仕事としてやるのではなく、個人として取り組みはじめて、そして仕事になってしまったというのが素晴らしいですね。

 信頼できる関係筋からの情報のおかげで気持ち的には半分は楽になったわけですけど、まだまだ不安要素があり、そこにいらだちを覚えます。