うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

電話が不通だった

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

▼なんだか眠っていられない気分で早めに5時過ぎ起きました。頼りない上司に振り回されるので、気持ちが悪いです。なんだこのざらりとした感覚は!?というような気持ち悪さ。とにかく今日は出勤です。朝食を摂って、今日は新分別のゴミの日なのでそれを家の前に出してそっと出掛けます。家族はクープを含めてまだ誰も目覚めていませんでした。

 寒いですね。寒いけど戦車ZOOKはエンジン快調! 気持ちよく朝走りました。職場にちょっと早く着いてしまいました。
 なかなか新たなる情報は入ってきません。午前中電話が掛かってきていたようですが、しまった。充電がなくなって電話が不通だった。
 午後から会議。この会議はあることが確認できたら要らない会議で、おそらく要らないだろうというほぼ確定な情報が先週、信頼できる関係筋から入っていたのだけど、上司がそれを確認できないというので行われるもの。いやいや、そんなことぐらい、マネジャーなら、人脈を駆使して正面から側面からいろんな方向から確認できるやろ。ほんま使えないなぁ。結局会議は行われ、途中でその会議を行う意味がなかったとこが判明。だから言うた通りになったやろ案件。
 もうね、こっちはお腹の調子、おかしなったヮ。食欲にもやや影響が。ほんまにいろいろムニャムニャムニャ。

 今日のお昼の弁当は、豚テキ、カニ蒲鉾、卵焼きでした。おいしかったっす。

 通勤読書で『イナイ×イナイ森博嗣著の再読、読了。まあ森先生の作品は合う合わないがあるでしょうけど、僕はすごく好きです。誰かに勧められたわけではなく自分で見つけた作家だったというのもあるんですけど。僕はヒトに勧めるのも勧められるのも好きではありません。だから「お勧めは何?」と聞かれるのは苦手です。それぞれ好みが違うし、すっと入ってくるタイミングとかもあるだろうし。物語はなじめても文体がダメとかキャラに好き嫌いが、とか。そんな条件が多すぎるもので好みが合致するなんてことが奇蹟でしょう。
 再読中、BGMはドラマ『すべてがFになる』のサントラを聴きながら読みました。川井憲次さんの音楽、いいですね。ほんといいわ〜。そして『イナイ×イナイ』面白かった〜。S&Mシリーズなどに比べて特に解決編のあっさりした描写がこれはこれで小気味よいですね。再読してていろいろと気づくことも。描いていたイメージが全く間違いだったこととか。Xシリーズを読むとVシリーズも読みたくなるし、S&Mシリーズにも帰りたくなるんですよね。S&Mシリーズは一度全作品の再読はしてるんですけど。そうすると『四季』も読み返さないと。いや、『四季』はかなり難しいのでもうちょっと先にしようかな。とはいえ、全くまだ手を付けてないシリーズもあるし。どうしましょ(笑) お楽しみが多すぎて。

 晩ご飯はゴーヤチャンプルー、白菜とニンジンのスープ。おいしかったっす。