うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

きっと眠ろうと身体が言っている

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

▼カラザがよく眠れなかった様子。体調が悪いのかな。

 本日は僕は出勤です。ますます寒いですね。寒いけど、やっぱり頻繁に乗っているので戦車ZOOKの調子は快調です。

 通勤読書は『キラレ×キラレ』の再読。kindleで読んでいます。集中すると電車に乗ってる時間がすっ飛んでいきますね。降り忘れそうになります。アブナイ×アブナイ。

 仕事はまあ淡々とした事務処理など。お昼は、ワサビのふりかけのご飯と、スパゲティ、鶏の唐揚げ、卵焼き、ほうれん草のおひたし。今日はおかずの種類が一つ多かったですね。たまにはね、いいでしょう。

 超勤が溜まってきたので今日は早上がりします。引っ越してから職場までがけっこうな距離と時間があるので、アクシデントが発生しても対処できるように前よりも余裕を余計に見ているので、朝早く職場に着きすぎる時があり、超勤が溜まりやすくなってしまいました。14時半ごろ職場を出ました。明るい家に帰路に就くというのは気持ちのいいものです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

 帰宅してゆっくりしようと思ったのですが、カラザがお医者さんに連れてって欲しいと言うのでケロケロ号で出動しました。軽い気管支炎かも。気管支拡張剤などを処方されたようです。早く帰っても用事で時間は潰れてしまいました。まあ、しょうがないけど。

 晩ご飯は、チーズハンバーグ、ゆで卵、トマト、刻みキャベツ、豚汁。おいしかったです。

 布団へ移動してからは、読書をするような雰囲気ではなく、目をつむる方が楽なのでこれはきっと眠ろうと身体が言っているのだなと思い、無駄な抵抗はせずに眠りました。ヒヨコはネットをしててパソコンにかじりついているので今日も遅いのでしょう。