うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

こういうのがシアワセというのだよ

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

▼昨日なぜかわが家で突然ムーンウオークがブームに。YouTubeにハウツー動画があるのでやり方はなんとなくわかったけどそれがなかなか上手くいかない。ヒヨコがなんとなくそれ風に見えるときがあるという程度で、カラザも瞬間的にはできてる時がある。僕は全然ダメ。

 今日はゴミの日なので、朝起きてから慌ててゴミを出した。二袋と木の束4つ。これでまた少し片付いた。

 今日は在宅勤務なので気楽だ。仕事の合間を縫って荷物の片付けをする。明日、親戚がうちを見に来るのだ。僕の部屋は全く片付いていないとは言ってあるのだけど、それでもちょっとは整理しておきたい。段ボールがまだ山積みだから少し減らして、きちんと並べ直すぐらいはしておきたい。ヒヨコの許可が出たので、屋根裏収納へ一部荷物を上げた。

 その前に、屋根裏収納のハシゴのところに手すりを追加で取り付けた。折りたたみのハシゴには左側に簡易な手すりが付いている。その先の階段にも右側に手すりを付けておいてもらった。しかしこのハシゴから階段へのその間、手すりを左手から右手へ持ち替えなければならないのだが、両手を伸ばしてやっと届くぐらい離れているので両手が使えればいいけど荷物を持って上がるときには手すりを持てない瞬間ができてしまうのだ。これを解消するため手すりを追加で取り付けることにした。手すりを付けるにはちゃんと補強が入っているところでないと強度的にあぶない。そこで壁裏センサーを購入したのだ。これがあれば補強が入っているところ、電線が通っているところ、金属のあるところが探知できる。先日エアコンの取り付けに来た電気屋さんも使っていたなぁ。

 さて、お昼はラーメンを食べた。ヒヨコとカラザの分も作った。白菜を刻み、昨日のゆで卵が余っていたのでそれを切ってのせた。さらにハムも。なかなかおいしかったぞ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

 今日は33回目の結婚記念日であるので、夕方ケーキを食べてお祝いした。フルーツがのってておいしいケーキだった。こういうのがシアワセというのだよ(笑)

 なんとか片付けは一定の評価ができるほどにはなったので今日はここまででヨシとしよう。

 晩ご飯は、オムライス。トマトと水菜のサラダ。ポタージュスープ。おいしかったよ〜。