うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

自然に眠れそう

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

▼今日は朝ご飯を軽く食べてから、ヒヨコと[ららぽーと]へ買い物に出掛けました。今日はリニューアルオープン後初というか引っ越し後初のお客様が見える日なので、ティーセットとかお菓子とかを買いに行くためです。
 ティーカップはこの実家に残っていた物も枚方で自分たちで持っていた物も、荷物整理で全部処分してしまったので。というのも地震や何やらで5つセットがそろっていなかったり、揃っている物はデザインが好みでなかったりとかいろいろとあったからです。で、今回も買うのに困ったのですが、MUJIのガラスのティーカップとソーサーにしました。あと、銀座コージーコーナーのケーキとお菓子折り詰め。お菓子はおみやげです。あちこち行かないといけないかと思ったのですがららぽーとで全て済ませてしまえたのでラッキー。
 帰宅して軽く昼ご飯。昨日のオムライスのケチャップご飯が残っていたので卵を焼いて上にのせました。

 1時半お客様来訪。といっても近くに住んでいるヒヨコの従兄夫妻です。同年代の親戚なので気を遣わなくて済むので助かります。ケーキを食べたりおしゃべりをしたり楽しく過ごしました。お客様が来るのは楽しい物ですね。すっかり日も暮れてくらくなってしまったので従兄夫妻はお帰りに。
 晩ご飯は、急にヒヨコが作るのが面倒になったようで、外食産業に貢献することになりました。[無添くら寿司]へ。アプリで予約してから行きました。最近しゃりが小さくなりましたねぇ。今日いちばん美味しかったのは真いわしでした。上におろし生姜がのってました。たくさん食べたというか食べ過ぎてしまい、お腹が大変なことに。
 今日は自然に眠れそうです。最後は本を読むよりも目をつむった方が気持ちよくなって。