うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ほうれん草と豚肉と卵の炒め物

▼今日は用事があるので休みを取っています。用事はめんどくさいものですが、仕事ではないので気は楽です。
 午前中にその用事のためヒヨコとカラザとともに出掛けました。やっぱり午前中いっぱい掛かってしまいました。それだけで大層疲れました。このままベッドに倒れ込んで眠りたいという叫びが僕の中心から聞こえてきました。
 しかし、午後はまた用事。郵便局回りです。ヒヨコと近所の郵便局へ、住所変更などの手続きに行きました。小さい郵便局だと平日の昼間はそんなに混んでいないだろうと思ったのですが、まあその通りでした。しかしこの郵便局だけではできない手続きがあって集配局(本局)まで行ったのですが、そちらは駐車場がいっぱいで道路の外まではみ出しているのであきらめました。う〜む。
 ついでにホームセンター[コーナン]へ寄り、カーテンレール3セット、サビの上から塗れるペンキのライトグレー、突っ張り棒などを購入し、一度帰宅。荷物を下ろしてすぐに[業務スーパー]と[オークワ]へ買い出しに行きました。
 今日の晩ご飯は、ほうれん草と豚肉と卵の炒め物。なめこの味噌汁でした。おいしかった〜。