うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ソファを買いに

▼本日は在宅勤務です。天気はまあまあ良いですね。天気のいい日はやすみだったらいいのになぁ。
 お昼休みに戦車ZOOKでひとっ走り。郵便局本局へ。昨日できなかった手続きをするためですが、ここでもできないのでした。マイナンバーカードが必要なのです。マイナンバーカードは拒否っていて作っていません。いや、通知カードともう1つの書類でも良いのですが通知カードが前の住所になっているので、その変更が手続きを市役所でする必要があるとのことで、面倒なので観念してマイナンバーカードを作ることにして本日は退散。手続き関係、なかなか手強いです。
 今日は仕事が落ち着いているので、ちょっとした隙間に庭仕事などを少ししました。

 クープの左手がおかしいのです。痛いのかときどき上げたままにしています。これも先日のベッドからの転落事故のせいでしょうか。ヒヨコが近所の動物病院へ連れて行きました。検査の結果は特に骨折などはしていないようで、痛み止めの薬を念のために出してもらいました。心臓や気になっている股関節の脱臼なども含めて詳細に来月検査することに。 仕事が終わってから[ナフコツーワンスタイル]へソファを買いに行きました。前からいろいろ見てはいたのですが、それとは別に今日はビビッと来るものがあり、三人の意見が珍しく一致したので決めました。ちょっと横幅の広いソファで三人掛けができるのが良い感じ。あとで気がつきましたがソファベッドなのです。だから来客時のベッドにも使えます。とはいえお昼寝ゾーンになるのは必至ですが(笑)
 ついでに晩ご飯はららぽーとへ。今日は石焼きビビンバです。美味しかったけど少し口の中を火傷しました。