うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

宅配ボックスに貼るステッカーを作る

▼今日は出勤です。その前に今日は可燃ゴミの日なので5袋出しました。
 雨になるという予報ですが、まだ朝は降っていませんでした。戦車ZOOKで駅まで突っ走りましょう。
 電車を乗り継ぎ、会社の最寄り駅で降りて、歩いて行くとちょっと暑いぐらいでした。ポカリスエットを買って飲みました。
 お昼ごろとても冷えてきました。寒い寒い。
 お弁当は唐揚げ、卵、ほうれん草のおひたしという代わり映えのしないものでした。
 僕は弩近眼なのですが、仕事に行くときはコンタクトレンズを装着しています。そうすると普通に歳並みの視力になりますので細かい字が見にくくなります。だから最近、手帳に書く字が丁寧に書けないんです。けっしてきれいな字であったわけではないのですが、丁寧に書きたいとは思っていたのですが、もうめっちゃ適当な字になってますこのごろ。
 昼間、雨が激しく降っています。なんだか絶望的な恐ろしい音がしとるよ。帰りはこりゃ雨の中バイクだなぁ。今日は超勤調整で16時ごろで早上がりしました。会社を出ると雨はやみかけでした。ぉ〜ラッキー。
 自宅最寄り駅に着いたころには雨はほとんど止んでいました。ただ家に着く直前にちょっとザア〜ッと降ってきましたけれど。
 今日は宅配ボックスに貼るステッカーを作りました。あまりにもシンプルな宅配ボックスなので宅配ボックスだと気づかない宅配業者さんが多くて。でもあんまりださださなのは嫌なので、アメリカンなデザインのステッカーをいろいろ調べて似た感じで自分でデザインしました。英語表記だから結局宅配ボックスに入れてねという告知としては効果ないかもな(笑)
 晩ご飯は豚テキ。ゆで卵、トマト、刻みキャベツ。小松菜とカニカマのサラダ。おいしかったです。