うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

BLACKとブラック

▼今朝は少し寒いです。朝、暗いね〜。ヒヨコもカラザも起きてこないので、そ〜っと家を出ました。今日は出勤日。

 通勤は『仮面ライダーBLACK SUN』のサントラを聴きながら『タカイ×タカイ』を読みました。集中して読めるのでまた電車降りるのを忘れそうになり乗り換えがヤバかったです。

 今日のお昼のお弁当は、卵焼き、豚肉とポテトとほうれん草の炒め物、焼売でした。豚ポテほうれん草がおいしかったです。

 仕事の方はやっぱり出勤したら出勤したでいろいろとありますな〜。在宅だとわりと平和なのだけどなぁ(笑) まあしょうがないですね。

 いつも保温できるタンブラーにブラックコーヒーを入れて会社に持って来ているのですが、このタンブラー。前にも書きましたが保温力が抜群で、夕方までほんと熱々のままなんです。自販機のコーヒーは缶の場合、そんなに熱々ではありませんのでやっぱり家から面倒でも持参するのが良いですね。缶コーヒーは缶コーヒーの別のおいしさもありますけど。熱々のコーヒーがおいしいです。

 さて、仕事を終えて帰宅。会社を出るとき、もうとっぷりと日が暮れて世間が真っ暗になってしまっているのがさびしいです。朝はまだ気分的になんとかなるのですが、帰りは遙か彼方まで帰らないといけないなぁとちょっと気が遠くなる時があります。

 晩ご飯は豚肉と卵とキャベツのマヨネーズ和え。ほうれん草の白和えの和え物ダブルヘッダー。そしてトマトオニオンスープ。おいしかったです。

 夜は『精霊の守り人』第10話「土と英雄」を観ました。本当に丁寧に作られた作品は観ていて心地よいものです。