うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

寒いのでお風呂で温まりましょう

▼夜の雨は夜更け過ぎには止んでいました。さいでんな〜。今日は出勤日なので助かりました。でも戦車ZOOKにうちまたがって、あ冷た! シートが塗れてました(て、幽霊が座ってたわけじゃないよ)。寒いですね。寒いけどバイクと電車3つを乗り継いで会社最寄り駅を降りてから職場へてくてく歩いて行くとなんか喉が渇くのでポカリスエットを買って飲みました。

 でも、しばらくすると職場の寒さがしんしんとこたえてきました。う〜〜ぶるぶるぶる。

 昨夜読み始めた『ナースのチカラ』第9巻を読み終えました。在宅医療の現場の物語ですが、もうわが家は僕もヒヨコも親を見送ってしまったのですけど、その前にこのマンガがあったらなぁ。もうちょっとましな親の見送り方ができたかもと思ったりもします。興味深い内容の作品なので読んでいます。

 お昼のお弁当は、卵焼き、ほうれん草のおひたし、唐揚げ。

 午後も寒かったのでおやつに温かいコーヒーとアーモンドサンダー、ビスコアーモンド、アーモンド好きやな。あとピュアレモングミなどを。

 今日は寒かったので帰りはバイクに積んでいたウインドブレーカーを着ました。用意周到。

 晩ご飯は肉じゃが、トマトと卵とサンドマメのサラダ。おいしかったで〜す。

 寒いのでお風呂で温まりましょう。