うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

今夜も眠れない

▼今日は在宅勤務です。朝はゆっくり。8時半ごろ起床。朝食はトーストとカフェオレ。カフェオレだけヒヨコとカラザの分も作ります。でも2人は起きてきませんが。
 今日は少し暖かいような気がします。とはいえ我が家は断熱だけは熱心に対処したので、家の中にいるとほんとに寒くないのでわかりにくいのですけどね。
 そうそうプランターにネギを植えました。二度ほど植えたのですが最初に植えたのは細いネギだったので半分ぐらい成長しませんでした。二度目に植えたのはなんとかいけるかな。そして今日は三度目の正直。さていかがなりますでしょうか。


 仕事はなんだかややこしい事案がなかなか片づきません。自分でなんとかできないもどかしい内容で余計にイライラします。イライラしても始まらないのですが。


 Amazonの荷物が入ってくる厚手封筒を再利用してブックカバーを作ったのをSNSにアップしたらけっこういいね!が多いです。なんで? このブックカバーに良い封筒はなかなか手に入りませんけど。というか僕が発注するものではということですけどね。写真にアップしたのは文庫本ですが、サイズ的には単行本のハードカバーなんかがちょうど良いかと思います。文庫でもいけますけど、ちょっと硬いので馴染ませる努力が必要です。ほんとは無印良品ジーンズのラベル地のブックカバーを再版してくれたらこんなことをしないでも済むのにな。ぶつぶつ。


 お昼ご飯は昨日の鶏肉を刻んで丼飯にして食べました。美味しかったので2杯。鶏肉と刻みネギを少々だけで他におかずがない(笑)
 午後も仕事はいろいろとやりとりをして疲れました。疲れたので仕事が終わってから布団へGo。ちょっと仮眠するつもりが3時間ぐらい眠ってしまいました。
 ヒヨコが起こしに来て、晩ご飯の粕汁の粕を溶かすのを手伝いました。
 晩ご飯はレンジ調理のチキンステーキ、刻みキャベツ、具だくさんの粕汁。おいしかったです。粕汁が好評。

 


 明日は出勤なので早く眠りたいのですがでも眠れないかもなぁ。そう思っていたら案の定眠れませんでした。眠剤を飲んでもダメ。ホットミルクも飲みましたけどダメでした。こういうときはもうあがくのはやめて、布団でただただじっとしているに限りますね。それでもそのうち眠りに落ちて3時間ぐらいは眠ったでしょうか。