うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ごいっしょに

▼本日は在宅勤務。季節柄、あまり気が晴れないというか塞いでいる感じなんですが、家に居ると気楽でいいです。金曜ですしね、まあこんな感じでも良いでしょう。

 仕事はなんとか落ち着いていて、少々なんだかだらけ気分。いけませんいけません。そんなときにドッカーンと大きなミスをしがちですからね、気を引き締めましょう。でも引き締めるってどんな風に?

 お昼は粕汁と電子レンジではじけソーセージ。粕汁最強ですな〜。

 仕事が終わってからさっそく今日はカラザの誕生祝いをしました。ヒヨコが今日近所のケーキ屋さん[イソップ]でショートケーキを買ってきました。カラザは阪神淡路大震災の年に生まれました。カラザが生まれて4日後に震災でした。だからいつも震災の話題とご一緒にポテトもいかがですかみたいにセットになります。しみじみと年月を感じます。今年も誕生日をお祝いできてよかったよかった。先日、PLAZAで買ってきたお菓子などをプレゼントしました。メッセージカードを買ってきてヒヨコと共同で書きましたがプレゼントよりもこのカードの方がウケが良かったです(笑) まあ、よいよい。

 晩ご飯はデカ茹でソーセージとトマトスライス、千切りキャベツ、スープも付いてました。おいしかったです。

 今夜はよく眠れるかな。明日休みだから夜更かししても良いのですが。