うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

十分程度悪戦苦闘キックの鬼だ〜!

▼今日は出勤日なのだけど雪の状態が気になり4時過ぎから目が覚めてもう起きてしまいました。駅までバイクで行けるのかどうか。歩きだったら普段の歩き時間よりも余裕がたっぷり要りますからね。家の周りはあれから追加での積雪はなっかたようで、クルマの上とかには積もっていますが、アスファルトの上には雪はなし。こりゃ確実に出勤だなと思い用意を始めながら念のため電車の運行状況を確認すると、阪和線が運転見合わせしています。近畿圏もあちこちで電車が止まってます。行きたくても行けない状態です。これは仕方ない。不可抗力ですよ。というわけで上司にmailで連絡。在宅勤務に切り替えました。結局電車はお昼前まで動かなかったようです。

 今朝は食欲がないのでホットミルクのみにしておきました。お腹の違和感はまだあります。薄らとした痛みなど。トイレに行くとブラッドベン。ギャーッ! 女性だとわりとへっちゃらなんでしょうけど男はビビります。ケガ人が出たときにも女性の方が冷静ですもんねぇ。しかしいかんな。病院へ行かねば。しかし今日はやめとこう。病院も機能していないでしょうし、行く道も危ないし。淡々と仕事を続けます。

 お昼は、昨夜作っておいたお弁当。卵焼きにレンコンのきんぴらに白身魚のフライというワンパターン。

 会社は会社の最寄りの京阪電車が動いていたので近くから通ってい人は普通に出勤できていたとかで、ちょっと離れている僕とかとは全然感覚的に違ったようです。

 仕事が終わってから、今日食べる米にも困っているので近所のスーパーに買い物に行きました。米10キロ買うのでいくら近所とはいえ、戦車ZOOKで出動。しかしエンジンが掛からん。十分程度悪戦苦闘キックの鬼


 晩ご飯は鍋。鶏肉、ニンジン、白菜、豆腐、うどん。おいしかったです。

 夜、『怪奇大作戦』第10話「死を呼ぶ電波」。アマギ隊員 古谷敏さんがゲストで登場。すぐ死んじゃうんですけど。