うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

「朝から用事で」とかに

▼何度か夜中にも目覚めたがトイレに行くのは1回だけにしておきました。寒いから。7時に目覚ましを鳴らしたのですが、起きたのは7時半。朝食は食べず。


 どうもいかん状態なので、朝一番でKクリニックへ。紹介状をもらって私立総合医療センターへ。検査各種。来月頭に大腸内視鏡検査ということになりました。SNSでこういうことを書くとみょ〜に心配するコメントいただいたり、逆に病気自慢みたいに思われたりするので「朝から用事で」とかにするのですが、今日はちょっと書いちゃったけど(笑) ま、僕が用事ってときは大概は通院とか病院行きだったりするわけですけどね。


 てなわけで、今日はお昼前まで掛かったのでそのまま休みにしました。
 お腹が空いたのでお昼はラーメン。目玉焼きと昨日の鍋の残りの鍋の中の柔らかく煮込まれた白菜。おいしかったです。
 せっかく休みにしたので、休みを満喫するため布団にもぐってポケ森して読書少しして眠りました。3時間ちょっと眠ったかな。なんぼでも眠れる感じです。眠るのはとても気持ちいい。これで夜が眠れなくなるかというとそんなことはないのです。そんなことがないときは身体がやっぱりどっか弱っているのでしょうね。眠れない日は眠れないで眠剤まで飲んで困っているわけですからね。こう、睡眠に関しては思い通りにいかないものですね。


 晩ご飯は卵粥をヒヨコが作ってくれました。おいしかったです。