うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

「サイゼリヤ会議」というのは…

▼朝、10時半ごろ起きました。うっかりしてた、今日は子供会の古新聞回収の日だ。あわてて用意します。前回出し忘れたので新聞が3袋も溜まっていました。それに段ボールがけっこうあります。焦る〜ぅ。こういうときはケガをしますからまず軍手をしましょう。

 玄関を出てみるともうそこまで回収のトラックが来ていたので慌てて出して左肘のところを郵便受けの角にぶつけて袖はあったもののその中ですりむいていました。夜に風呂に入ったときに染みました。う〜む、言わんこっちゃない。

 朝ご飯は昨日の鍋のスープを使って雑炊を作りました。軽く1杯半ほど食べて、TVerで『ヒロシのひとりキャンプのすすめ』『ヒロシのぼっちキャンプ』『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』を観る。

 その後、ヒヨコがドライブに行きたいと言い、カラザも乗せて3人でドライブに。途中吹雪いてきたりですごく寒くて。しかし、行ったのは熱帯魚屋さん、ホームセンターのペット売り場。なんだよ、ヒヨコの趣味に付き合わされただけじゃないか。う〜む。

 そうこうしているうちに世の中は真っ暗闇に。晩ご飯は外食産業に貢献することになり、今日は[サイゼリヤ]へ。ただサイゼリヤで食事するだけなんだけど「サイゼリヤ会議」というのはワタシだけ?

 チョリソーとハンバーグの盛り合わせ、コーンクリームスープ、デザートはティラミスクラシコ。おいしかったです。

 家に帰るとクープが大歓迎でした。長時間のお留守番だったのでだいぶ心細かったのでしょう。それが影響しているのかちょっと夜中に調子が悪くなって何度も吐いていました。ちょっと心配だなぁ。もうおじいちゃんですからねぇ。