うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

カスタードとホイップ入りのコッペパンを

▼今日は在宅です。食パンがなかったので朝食は卵掛けご飯。たまに食べると美味しいです。でも僕は本当は生卵よりもスクランブルエッグにしてからご飯に混ぜる方が好きですけどね。どっちかって言うと。
 お昼休みにヒヨコとカラザと3人で徒歩にて近くの百円ショップへ。ヒヨコは多肉植物などを買っていました。寄せ植えをするようです。帰りに隣のスーパーでお買い物を少し。
 帰宅してからカラザはヒヨコとサイゼリヤへ歩いて出掛けました。僕は仕事があるので、お昼ご飯は冷食の唐揚げ、スープと先ほどスーパーで買った1割引のポテトサラダ。おいしかったです。
 夕方おやつに1割引のカスタードとホイップ入りのコッペパンを食べました。
 仕事が終わってから『怪奇大作戦』の第17話「幻の死神」、第18話「死者がささやく」を観ました。幻の死神にはウルトラセブンスーツアクターの上西功次さんが顔出しで出ていました。この話に出てくる[下電ホテル]は実在のホテルで現存するらしいです。ホテルとしての評判はあまり良くないのだけれど。死者がささやくの方はストーリーはテンポの良いアクションで面白い。気になったのはSRIの所内でのシーンでここだけ音の感じがいつもと違うんです。なぜだろうと思ったら同時録音なのだ。円谷の作品はアフレコが多く、同録は少ない。怪奇大作戦もほとんどがアフレコ。だけどこの回は同録になっていました。こんなこと言うとあれですが、セットの安いベニヤ板感が音ににじみ出ているような感じがしたんですよね(笑)
 晩ご飯は鍋。ごま豆乳鍋の素を使いました。おいしかったです。この味だととんすいにポン酢だとかごまだれだとかを入れなくていいのでいいですな。