うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

イチゴとカプチーノ

▼今日はお昼近く、11時半頃起きました。休みの日はのんびりしたいですからね。

 第1食は昨日の鍋の残りにご飯を投入して最後に卵を割り入れて雑炊を作りました。いやはやおいしかったです。


 午後からヒヨコとカラザと3人で[ビバホーム]へ行きました。ここはホームセンターとその他お店が寄ったところです。カラザの目的は[Seria]。オタ活グッズを作るためのデコ材料を買うのだとか。ヒヨコはガーデニングと熱帯魚関係。僕は特に目的はありません。ここで120ℓの丈夫な多目的ボックスを2個買いました。デザインは全然違いますが宝箱の用にフタが開くプラの箱ですね。成型色がすでにオリーブドラブ(ミリタリーっぽいグリーン)ですよ。ステンシル入れたいなぁ。これは屋外に置いてガーデニング用の各種土などを保管する用に使います。ケロケロ号のルーフキャリアに括り付けて持ち帰りました。いい加減ルーフキャリアを外したいのですが、荷物運びには便利なんで付けっぱなしになってしまいます。まあいいか。
 帰宅してからヒヨコと近くのスーパーに徒歩にて買い物に行きました。手羽元を買いました。これは本日の晩ご飯になるでしょう。
 帰宅しておやつに焼きうどんパンを食べました。

 晩ご飯は手羽元の醤油タマネギにんにく煮、ブロッコリー食べ放題。美味しかったです。デザートはイチゴ。今日は何にも付けないで食べました。それでも甘〜い。おいしかったなぁ。そしてコーヒー豆をぐりぐりと手で挽いてエスプレッソメーカーでエスプレッソを淹れて、ミルククリーマーで泡立ちミルクを作ってカプチーノを作って飲みました。おいし〜。安いやつですがエスプレッソメーカー、使えるわ〜。