うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

Seriaのガンプラ用のディスプレイベース

▼今日はお休みを取ってます。朝食はつぶしゆで卵のホットサンドを4w1hで作って食べました。
 さて朝から市立総合医療センターへ。先日の検査結果の説明を詳細に聞くためです。結局、現在のところ特に危険な状態ではなく、先日の連日の下血に関しては腸炎と少し「ぢ」もあるとのことでそれが原因だろうということでした。なんとワタクシ「ぢ」主になってしまったのか。それも緊急を要する治療というのは必要なく、自然治癒するでしょうとのこと。こないだのように急性の状態が続くようだと入院ということもあるけど、現在そういうこともないなら、様子見で良かろうとのことでした。良かった良かった。
 帰宅してお昼ご飯はサバ缶と豚汁で食べました。
 午後、丘向こうのダイエーのSeriaにカラザが行きたいので一緒に行こうとしつこく言うので一緒に行きました。そしたら、ガンプラ用のディスプレイベースというものが売ってました。これ丁度1/144サイズのガンプラを飾るのにピッタリのサイズの展示用の枠なんです。基地や戦艦の中の格納庫にありそうな鉄骨風の枠。前から模型などのディスプレイ用だろうと思われる鉄骨のみとか台のみは売ってたんですが、これはもうガンプラに合わせてサイズも作ってきたとしか思えないもので、横や縦に連結することもできるのです。とりあえず2個買って帰りました。そして会社のお友だちのAさんに買ったことを写真付きで報告すると、近くにSeriaがないのでついでの時に買ってきてと返事が来ました。どうせ今日は休みなんだからと、戦車ZOOKで出動しなおしもう一度買いに行きました。すると、ないのです。僕が2個買った時あと少なくとも5つ6つはあったはず。それが跡形もなく消えていました。その場でAさんに連絡すると、それは店に出したらすぐ売り切れるという話だとか。速攻で売り切れた。さっき買えたのはたまたま運が良かったのか。Aさんはまたたまに見といてと。そう言われたのですが、なかなか平日は来れないし、出たついでだしと、少し遠くのSeriaを回ってみることにしました。
 そこでビバモールのSeriaへ行ってみました。ないんです。店員さんに撮っていた写真を見せて探してもらったんですが、ちょうど写真に商品コードが写っていたのでタブレットで検索までしてくれて、そしたら今日入荷したけど全部買い占めていったお客さんがいたとか。ひぃ〜。超人気商品なんだなぁ。iPhoneで検索してもう1軒、バイクなら行けるので別のSeriaへ。そこでも見つからずにメガネ美人の店員さんに尋ねました。探してくれたがなくて、この商品、入ってもすぐ売れるんですよね〜と。やっぱりガンプラマニアはみんな買うんだな。というわけで今日はあきらめました。
 帰宅してちょっとお腹も空いたのでトーストにマーマレードを塗って食べました。
 そうそう、本日わが家にフィットネスバイクが届きました。
 そして『怪奇大作戦』第20話「殺人回路」第21話「美女と花粉」を観ました。
 晩ご飯は鶏肉のショウガネギ塩脂たれで食べるやつ、とろろ芋のすり下ろし。おいしかったです。
 夜、『必殺仕置人』第3話「はみだし者に情なし」を観ました。天神の小六登場。僕はこのキャラ好きなんですよねぇ。このタイプが後の必殺には出てこないのが残念です。仕置人でも登場回数はそんなに多くはないのですが一応小六はレギュラー扱いですからね。