うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ラストのお寺の炎上シーンが圧巻

▼今日は少し雪が舞う日でした。
 まあ積もりはしないだろうと思いますけども。
 こんな日はずっと家に居たいものですがなかなかそうもいきません。出勤です。
 仕事はぼちぼち。特筆すべきエピソードもなし。
 帰宅して『怪奇大作戦』第23話「呪いの壺」を観ました。ラストのお寺の炎上シーンが圧巻でした。通常1/12〜1/25サイズで作られることが多い特撮のミニチュアセットを1/6サイズで作ったものでだそうでめちゃめちゃ迫力があります。最初模型とわからなかったぐらい。素晴らしい。僕は特撮はミニチュアが好きです。CGはやっぱりつまらない。

 晩ご飯は粕汁。これはヒヨコとカラザと僕で3人で作りました。おいしかったです。
 食後、また工作を少し。『怪奇大作戦』のSRIロゴのマグネットステッカーの仕上げ。上手くいきました。これケロケロ号(ROVER MINI COOPER)に貼ります。向かい合わせの獅子とか月桂樹の葉っぱとか伝統的なモチーフなので全然違和感ないヮ。