うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ほうれん草とエリンギと豚肉炒め

▼本日は在宅勤務です。
 自転車漕ぎは16.01km、240.4kcal、31分43秒。
 カラザは今日は友だちとUSJに行くとかで出掛けていきました。お小遣い5000円握らしてやりました。USJかぁ、久しく行ってないなぁ。足繁く通っていたのは、コースターができたころまでで、ハリーポッターとかまだなかったもんな。夜の真ん中の池で行われるピーターパンのショーとか何度も観に行きました。

 仕事が一段落してちょっと休憩。リビングにお日さまが射して、ソファに座っているととても良い心地です。
 仕事が終わって、夕方近所のダイエーの中にあるSeriaへ戦車ZOOKで出掛けました。しかしディスプレイベースはやっぱり売っていませんでした。戻りついでにサンディに寄って少しお買い物。

 夕方の自転車こぎは、16.65km、250.0kcal、32分26秒。
 晩ご飯はほうれん草とエリンギと豚肉の炒め物、ポテトとゆで卵のサラダ、焙り厚揚げ、お味噌汁でした。おいしかった〜。

 夜、『怪奇大作戦』の最終回第26話「ゆきおんな」を観ました。これで最後か。なんかもっともっと観ていたいと思いました。寂しいので名作第25話「京都買います」をまた観ました。この話は京都ロケということもあって撮影スタッフは京都映画の人たちらしいです。必殺を作っていたところ。監督は実相寺昭雄さん。なんか洋画観たいな印象的な作品です。無駄を極力省いた会話と演出。実相寺監督お得意の印象的なカメラワーク。こんな作品、今では作れないでしょうねぇ。